2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ネイティブキャンプ」でTOEIC対策プラスα

オンライン英会話「ネイティブ・キャンプ」の教材『実践!仕事の英語』。 全75レッスンのうち半分近く進めてきたところですが、これが思った以上に優秀なテキストなのです。 最初は簡単だったのですよ(^。^) ミーティングで会った初対面の相手に対して自己紹…

映画&小説『Holes』

私にとって記念すべき初のペーパーバック読破となったルイス・サッカー著『Holes』。 せっかくなので映画も見てみました。 穴/Holes (字幕版) アンドリュー・デイビス ドラマ ¥1500 ねこまた評価 5段階の3 無実の罪でキャンプ・グリーン・レイクという非行…

猫とTOEICプラチナ講義

各所で評判の良い『TOEIC®︎テスト リーディング プラチナ講義』を購入。 この本のなかに猫好き学習者のひとりとして必ずおさえておくべき英単語 を発見しました。 この先、お食事中の方はご遠慮下さいm(_ _)m 猫のシモの話が出てきますよ では、よろしいかし…

W杯にあまり関心を持てない…場合に使える英語表現

ワールドカップ盛り上がってますねぇ⚽️ 一昨日のオンライン英会話でのこと。 はじめてメキシコ人講師のレッスンを受けました。 メキシコvsドイツ戦でメキシコが勝利した日です。 私はサッカーにはまったく興味がないのですが、ちょっとサービス精神を発揮し…

TOEICのパート5対策1886問!

今日から 「7月のTOEICで900点突破するぞプロジェクト」 開始です‼️ まずはパート5対策から。 ここは、とにかく問題数をこなすことが大事! 無料のアプリ 無料だけあって、少々難あり。 でも充分使えます。 どこでもTOEIC(トーイック) どこでもTOEIC(トーイ…

来月のTOEICテスト受けることにしました

ここしばらく迷っていたTOEICの受験、ようやく覚悟を決めて(?)申し込みを済ませました。 7/29の第232回TOEIC L&R公開テストを受験します! nekomatamew.hatenablog.com 受験を決心した理由は「900点取れる自信がついた」からではなく… もちろん900点取りた…

『アプトレ』をiPadにダウンロードする方法を発見‼️

昨日の記事の訂正です! TOEICアプリ『アプトレ』がiPadで使えない と書いたのですが、この方法を使うとダウンロードできることがわかりました。 App Storeの検索で探してみると「結果なし」なのは相変わらずです。 ですが、App Storeで別のTOEICアプリ『TOE…

たった120円のTOEICアプリ『アプトレ』のデメリット2つ

昨日、TOEIC対策アプリ『アプトレ』の記事を書きましたが、デメリットを2つ書き忘れたので追記として‼️ このアプリはパート1〜7までのTOEIC総合対策がたった120円で出来る優れものなのですが、注意点が2つあります。 字が小さいので、ローガンズ(老眼ズ)に…

まずはTOEICアプリ『アプトレ』で復習

2年ぶりにTOEICの勉強を再開するにあたって、まずは自分の実力を把握する必要があります。 現在、何点ぐらい取れそうなのか? どの分野を強化すべきなのか? とりあえず、以前使っていたTOEICアプリの実力判定テストを試してみました。 結果は… 645〜825点っ…

初TOEICで840点取った時に使用した3冊

2年前のTOEICで学習に使用した参考本は、この3冊のみです。 なぜ、この3冊を選んだのか? その理由は、このTOEIC勉強法を参考にしたから。↓ 37toeic.com 「3ヶ月でTOEIC800点!」 のようなタイトルの記事は、ネット上にたくさん存在しています。 その中でも…

900点取れるならTOEIC受けたい

受けるべきか、受けざるべきか、それが問題だ。 To apply for, or not to apply for: that is the question. TOEICに初めて挑戦したのは2016年7月。 そろそろ再受験すべきタイミングだろうな、と思っているのですが。 その時のスコアは840点。 L470点、R370…

「ネイティブキャンプ」でできる英検準1級対策

今回は、私が3年間継続しているオンライン英会話「ネイティブキャンプ」から、英検対策に役に立つ教材を3つ紹介します。 英検の特徴といえば、4技能(リスニング、リーディング、ライティング、スピーキング)が測定されて、合否が決まるということ。 準1級の…

「期間固定Tポイント」を英語学習に有効活用する方法

期間固定Tポイントが貯まるんですよねぇ… ソフトバンク長期継続特典だったり。 Yahoo! プレミアムくじだったり。 ズバトク毎日くじだったり。 SUPER FRIDAYくじだったり。 期間固定と言うだけあって、早い場合には1週間後には期限切れ。 長くても1ヶ月後に期…

再び「私レベルで可能な英語の仕事」を本気で探してみた

今回は、かなり本気でした。 果たして、私レベルの英語力で「英語関連の求人」があるのか?? 先月の記事では、単なる好奇心から求人サイトをチェックしたところまで、でした。 nekomatamew.hatenablog.com ところが、それ以来なぜか「英語関連の仕事」にチ…

自分の上達を自覚するとき

Louis Sachar著のHolesという小説。 「英語学習者が最初に挑戦するペーパーバック」として有名です。 これが理解できるかどうかが、英語の実力を測る上で一つの基準になる、と。 Holes 作者: Louis Sachar 出版社/メーカー: Yearling 発売日: 2000/05/09 メ…

イマイチ「英語学習アプリ」

今回は趣向を変えて、自分にとってイマイチだった「英語学習アプリ」について書いてみます。 あくまで個人の感想なので悪しからずm(._.)m 第1位 英語耳ゲー 英語耳ゲー2 英語耳ゲー KAZUYA KAMIOKA ゲーム 無料 英語耳ゲー2 KAZUYA KAMIOKA 教育 無料 さま…