再び「私レベルで可能な英語の仕事」を本気で探してみた

今回は、かなり本気でした。

 

果たして、私レベルの英語力で「英語関連の求人」があるのか??

先月の記事では、単なる好奇心から求人サイトをチェックしたところまで、でした。

 

 

nekomatamew.hatenablog.com

 

ところが、それ以来なぜか「英語関連の仕事」にチャレンジしてみたい!という気持ちがじわじわと…

 

もちろん現在の本業をやめるつもりは、まったくありません。

 

でも、他の世界もちょっと覗いてみたい(^_-)

いま流行りの「副業」も興味ある( ^ω^ )

本業だって、この先不安だし(・・;)

 

いろいろ考えるうちに、見つけてしまったのです!

「これ、本気でやってみたい!」って求人を。

 

さっそくサイトに記載してあった番号に、問い合わせ電話をかけてみました。

ところが…

 

残念!

遅かった(゚o゚;;

 

電話によると、すでに求人は終了してしまっていたのです❗️

求人広告には「新着」「募集終了まであと6日」と記載してあったのに〜〜〜

 

仕事内容は

  • 簡単な翻訳(英語→日本語)
  • TOEICの点数、英検などの資格の規定は、特になし
  • 週2日から、シフト自由
  • 短期
  • 時給1,500円

*特定を避けるため、記載にあった翻訳の種類などの詳細は伏せますねm(_ _)m

 

勤務地は自宅から便利な場所でしたし、週2日勤務なら本業との両立も問題なし!

 

副業として初めて「英語の仕事」をするには、これ以上の機会はないんじゃないか!

と思ったんですがね。

同じこと思った人は何人もしたらしい…

 

 

「縁がなかった」

It wasn’t meant to be.

 

ということなんだろうけど。

 

残念だなぁ…本気で。