「ネイティブキャンプ」でTOEIC対策プラスα

オンライン英会話「ネイティブ・キャンプ」の教材『実践!仕事の英語』。

全75レッスンのうち半分近く進めてきたところですが、これが思った以上に優秀なテキストなのです。

 

最初は簡単だったのですよ(^。^)

ミーティングで会った初対面の相手に対して自己紹介する、というよくあるパターンで。

 

それがレッスンを重ねるごとにレベルアップ↑↑

アウトプットの実践練習が、ほんとキツイ…

 

 

例えば、こんなシチュエーションを提示されて…

 

山梨の工場に海外からの実習生が来て、研修が始まったところ。

しかし実習生のあいだに早くも不満の声が上がりだした。

なぜなら、研修プログラムは「改善」や「5S」など哲学的な話ばかり。

すぐに役立つ技術が学べると期待して来たのに…。

 

日本人トレイナーとして、彼らの不満をどう解消すれば良いだろうか?

 

 

と、こんな感じ💦

 

使える英語フレーズはヒントとして提示されているけれど、こんな場面でどう言うべきかなんて、ほんと難しい‼️

 

しかも、この教材は著作権の関係なのか、オンラインの授業中ににしか見ることが出来なくて、あとから時間をかけて復習するのが難しいのです(-。-;

 

その分、授業中に真剣にやっていますが。

 

このテキスト、コスモピア社の『実践!仕事の英語』に興味を持って調べてみると、こんなページを見つけました。

 

Act in Englishシリーズ 実戦!仕事の英語スピーキングコース

 

ここでは3万円以上で提供している教材みたいです‼️

おおおおおお〜〜。

 

それがネイティブ・キャンプだと、月額5,950円でレッスン受け放題。

予約料金が発生する教材もありますが、『実践!仕事の英語』に関しては、予約の必要なし。

 

なんて、お得なんだ〜〜〜o(^▽^)o

 

もともと、このテキストは気に入ってましたが、現金なものでますます有り難みが増してきました(^ν^)

 

 

TOEICの勉強をしていれば、ある程度の読解力がついてきます。

インプット、ですね。

 

でも、あのTOEICに登場するレベルの英文を自分で作ることが出来るか、というと別問題。

この教材はエクササイズの割合が多くて、アウトプットに最適!

 

せっかくなので、テキストを3周くらい勉強して、この機会に自分の英語の筋力を高めたいです٩( 'ω' )و