「期間固定Tポイント」を英語学習に有効活用する方法

期間固定Tポイントが貯まるんですよねぇ…

 

ソフトバンク長期継続特典だったり。

Yahoo! プレミアムくじだったり。

ズバトク毎日くじだったり。

SUPER FRIDAYくじだったり。

 

期間固定と言うだけあって、早い場合には1週間後には期限切れ。

長くても1ヶ月後に期限切れ。

 

貯まると言っても、せいぜい1,000ポイント以下です。

しかし、1,000ポイント=1,000円分です。

無駄にしてはモッタイナイ‼️

 

この1,000円以下のポイントを有効活用するには、どうするのが良いのか???

 

もちろん、英語の学習に使うんです!

 

 

まず、ヤフオク!

 

英語関係の教材が、お得な値段で手に入れられることが多いです。

また、絶版になっている書籍を見つけられることも!

 

最近は、旺文社の「英検1級英作文問題」を手に入れました。

 

英検分野別ターゲット英検1級英作文問題

英検分野別ターゲット英検1級英作文問題

 

 

まだ手をつけていません(・・;)

そのうち、と思ってただいま本棚で熟成中。

 

 

 

そして、GYAO!ストア

 

映画が数百円でレンタルできます。

毎月20日からは、20世紀フォックスの日として、100円(税抜)で鑑賞できる映画も。

対象になる映画が毎月変わるので、見たい映画とタイミングが合えばお得。

 

gyao.yahoo.co.jp

 

 

GYAO! は、Huluとは違って「英語字幕が無い」の欠点です。

私、ねこまたの英語レベルだと

「セリフが自信を持って聴き取れる」時と「わかりそうで分からない(>_<)」とき両方あります。

iTunesで映画を購入した場合も同じく、日本語訳しか見られません。

まぁ、それは仕方がない…

 

ちなみにGYAO! では無料動画の映画もなかなかのものです。

配信期限が比較的短いのですが、タダで良い映画が観れることも❗️

 

 

 

さて、ときには期間固定Tポイントの期限も迫っているのに、特に欲しい書籍も映画もない…そんな事もあります。

または、数円だけ中途半端に余ってしまったり。

 

こんな場合は、Yahoo! ネット募金はいかがでしょうか?

 

donation.yahoo.co.jp

 

1ポイント=1円からTポイントが使えるんです。

 

募金先も、自分で選べます。

ほんの3分程度で簡単に募金完了です。

 

私の場合恥ずかしながら

「自分が欲しいものが無かった場合は募金」

なので、5ポイント=5円募金とかそんな金額ですが。

 

それでも、無駄にしちゃうより良いよね(^^)