2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『公式TOEICトレーニングR』チャレンジ1日目

『公式TOEIC®︎ Listening&Readingトレーニング リーディング編』 に初チャレンジ。 今日はSection1を解いてみました。 回答にはTOEIC対策アプリabceed analyticsの採点機能を使用。 採点にこのアプリを使うのは初めてです。 結果は、こんな感じで出てきます…

abceedでTOEIC本の半額セールが明日まで!

アプリabceedで、今日と明日のみセールを行なっています。 一冊に限り、TOEIC関連の電子書籍が約半額で購入できます! ずっと気になっていた、評判の良いパート5問題集 『TOEIC L&R テスト 文法問題 でる1000問』。 TOEIC L&Rテスト 文法問題 でる1000問 作…

英語講師の仕事、始めます

副業として、夏に『英語のバイト』に初チャレンジして短期間で辞めて以来、再び探していた次なる英語の仕事。 また気になる求人広告に応募したところ、採用が決まりました! 私ねこまた、今度はなんと英会話スクールの講師になりますo(^▽^)o 担当するのは、…

『えいぽんたん』を音読してます

最近、毎日やっていること。それは『音読』です。 すら〜っと口から英文を出すには、『瞬間英作文』と『音読』が効果的とよく言われています。 私も学習初期の頃にこの2つに力を入れた成果で、オンライン英会話でもそこそこ話せるようになりました。 それで…