『アプトレ』をiPadにダウンロードする方法を発見‼️

昨日の記事の訂正です!

 

TOEICアプリ『アプトレ』がiPadで使えない💢

と書いたのですが、この方法を使うとダウンロードできることがわかりました。

 

App Storeの検索で探してみると「結果なし」なのは相変わらずです。

 

ですが、App Storeで別のTOEICアプリ『TOEIC®︎テスト文法640問1』の下の方を見てみると、

 

 

f:id:nekomatamew:20180617224028p:plain

 

ほかのおすすめ

TOEIC®︎実力判定『アプトレ』を発見しました。

 

↑のスクリーンショットでは既にダウンロードしたので「開く」マークになっています。

はじめは、ここが雲マーク☁️だったのでクリックしてみると、iPadでも使用可能になりました(*^◯^*)

 

不思議なことにiPhoneApp Storeの検索では『アプトレ』でも『TOEIC実力判定』でも、このアプリが簡単に見つかるのに、iPadApp Storeではどうやって検索しても「結果なし」と出てくるのです。

 

なんでっ⁉️

 

これは何かのバグなのか????

 

 

Anyway,

ともかく、これで目をシバシバさせながら無理して『アプトレ』を小さな画面のiPhoneでやらなくて良くなったのはヨシとして…

 

なんで、こんなトリッキーなことになってるんだい(・・?)(・・?)

 

nekomatamew.hatenablog.com