初TOEICで840点取った時に使用した3冊

2年前のTOEICで学習に使用した参考本は、この3冊のみです。

 

f:id:nekomatamew:20180614220209j:plain

 

なぜ、この3冊を選んだのか?

その理由は、このTOEIC勉強法を参考にしたから。↓

 

37toeic.com

 

「3ヶ月でTOEIC800点!」

のようなタイトルの記事は、ネット上にたくさん存在しています。

 

その中でも、具体的な1日ごとのスケジュールが示されていて一番実現性が高そうだと感じたのが、このサイトだったのです。

 

でも実際は、この通りに108日学習を進められたわけではありませんでした。

 

受験を決意してから試験日までは3ヶ月を切っていたし。

自分なりにアレンジした、というより単純にサボったり省略したりしましたが。

 

それでも初受験にして目標の800点を超えて840点取れたのは、この学習法を知ったお陰です。

 

2年ぶりに、この本たちを見直しています。

 

 

ん〜〜〜〜、懐かしいなぁ。

このTOEIC的なフレーズたち(笑)

 

と言いつつ、けっこう忘れているんだけど。

新しい参考書に手をつける前に、まずは前回の復習から始めないとね。

 

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)

 

 

1駅1題 新TOEIC(R) TEST 文法 特急

1駅1題 新TOEIC(R) TEST 文法 特急

 

 

 

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

 

 

他にTOEIC用アプリも使用したとは言っても、参考書3冊だけって英検準1級の時と比べてえらく少ないな(^_^;)

 

nekomatamew.hatenablog.com