映画&小説『Holes』

私にとって記念すべき初のペーパーバック読破となったルイス・サッカー著『Holes』。

せっかくなので映画も見てみました。

 

穴/Holes (字幕版)

穴/Holes (字幕版)

 

ねこまた評価  5段階の3 🐈🐈🐈

 

無実の罪でキャンプ・グリーン・レイクという非行少年矯正施設に送られたスタンリー。送り込まれた少年たちは「人格形成のため」ひたすら毎日、穴を掘る作業が科されている。しかし独裁者のような所長(シガニー・ウィーバー)は、ほかの目的があるようだ…

 

映画のセリフから

 

“Because I said so!”

なぜなら私がそう言ったから!

=(理由なんてない。とにかく従え!)

 

おぉ〜っ。

このセリフ、つい先週のNHKラジオ「実践ビジネス英語」で勉強したばかりではないか‼️

 

 

 

 

小説を読み直してみましたが、このセリフそのものは出てきません。

でも、あの所長(Warden)のキャラからすると、この言い方はぴったり。

 

おかげで、この先も一生使うことはないであろう英語表現しっかり覚えました。

 

nekomatamew.hatenablog.com