私レベルで英語の仕事の求人はあるのか?

英検準1級、TOEIC840点(2年前だけど)の私、ねこまたレベルで英語のお仕事をするのは果たして可能なのか?

 

まったくの興味本意で求人広告を探してみたところ、こんなの見つけました。

 

 

その1 『オンライン英語学習コーチ』

  • TOEIC 800点以上
  • 在宅ワーク
  • 報酬:月額7万円〜30万円(経験、スキル、担当生徒数による)

ほぉぉ〜〜〜。

こんなの、あるのね。

 

www.hatarako.net

 

リクルートのアプリ「スタディサプリENGLISH」のTOEIC L&Rテスト対策のコーチ募集みたいです。

 

研修のため東京、目黒のオフィスに何度か出社する必要があるほかは、基本的に会社から提供されるiPadを使用しての在宅ワークとのこと。

 

「自宅で出来るの?!なら、やってみたい〜〜」

って人、けっこういるんじゃないかな?

 

時間もある程度自由になりそうだし、受け持つ生徒数によって副業としても、バリバリ本業としてやりたい人にも向きそう。

 

 

 

その2『在宅校正員』

 

baito.mynavi.jp

 

医薬関連文書の現文と翻訳文を突き合わせ、誤訳、訳抜け等の指摘、修正を行う仕事のようです。

 

ほほほぅ〜〜〜。

これも在宅で、PCさえあれば基本自由にやれるみたいね。

 

しかし、ここで引っかかるのが

TOEICリーディングスコア425点以上

ってとこ。

 

私、リスニングはまぁまぁだけど、リーディングは370点しかないのよ(>人<;)

 

f:id:nekomatamew:20180508180243j:plain

 

 

たしかに翻訳、校正の仕事なら、英会話力とリスニング力は要らないものね💦

リーディングのみが大事なところ、か。

なるほど…

 

**************

 

つらつら書きましたが、どちらの仕事も応募する予定はないです。

「仕事では、どの程度のレベルから英語を武器として使えるのか?」

ということに興味があっただけなので。

 

ま、ちょっとだけ、英語で仕事している自分を妄想して楽しかったぞ(^○^)