英語講師の仕事、始めます

副業として、夏に『英語のバイト』に初チャレンジして短期間で辞めて以来、再び探していた次なる英語の仕事。

また気になる求人広告に応募したところ、採用が決まりました!

 

私ねこまた、今度はなんと英会話スクールの講師になりますo(^▽^)o

 

担当するのは、まず初級の文法クラス、TOEICクラス、英検、そして、いずれは発音も。

 

発音指導…

私が??((((;゚Д゚)))))))

 

私の発音レベルが、どのくらいかというと…

 

オンライン英会話では、褒められることが多い。部分的には直される。

帰国子女の友人の個人レッスンでは、容赦なく指摘されて打ちのめされる(~_~;)

 

そんなレベルです。

 

あ、オンライン英会話『ネイティブキャンプ』の日本人講師ではありませんよ^_^

普通の通学型英会話スクールです。

ネイティブ講師は会話担当、日本人講師は主に文法やTOEICを指導します。

 

これからやるべき事が、たくさん💦

教室オリジナルの教材や、TOEIC教本も勉強しなくちゃいけないし。

ここでの指導方針を知って、それに沿ったレッスンも出来るようにならなくちゃ。

 

初めは大変だろうけれど、この教室で使用しているTOEIC対策、英検対策の本で勉強するのは自分にとってもプラスになるだろう、と期待しています。

ネイティブ講師と話す機会もあるしね(⌒▽⌒)

 

いまは研修期間ということで、他の講師のレッスンを見学させてもらっているところです。

実際に自分がレッスンを担当するのは少し先になりそうですが、その日が来るのが楽しみです💕

 

ただ気になる点が、ひとつ。

 

それは、

「ここの講師の勤続期間が短いのじゃないか?」

ということ。

 

いままで数回、教室に行っていますが、先生も感じの良い方ばかり。

なのに、どうもネイティブ講師の入れ替わりが激しいっぽい。

日本人講師に関しては、よくわからないが…

英会話スクールの講師って、短期間で転職するのが普通なのかねぇ???

 

まぁどんな仕事にしても、面接や研修で数回職場に行っただけでは分からないことがたくさんあるからなぁ…

 

仕事は責任を持ってこなし、でもあまり期待しすぎない、って感じでやっていくつもりです。