オンライン英会話300時間!

本日オンライン英会話のレッスン時間が、300時間を突破しました!

 

3年前から続けているオンライン英会話「ネイティブキャンプ」では、月ごとのレッスン回数や累計レッスン時間、回数も簡単に確認することができます。

 

それによると、レッスン開始は2015年3月2日。

累計レッスン回数は814回。

累計レッスン時間は300時間23分。

 

まる3年で300時間って、どうなんだろう?

つまり、1年で100時間。

オンライン英会話をやっている人の中では、普通かなぁ。

 

ネイティブキャンプは「定額でレッスン取り放題」がウリなので、もっとやってる人のほうが多いかも。

 

月別の記録を見ると、1番多かった月のレッスン回数は67回。

最少は2回です。

 

これからは、少しペースアップしようかな。

今回の英検準一級受験ではっきり自覚したけれど、私の問題点はスピーキングだ!!!