『公式TOEICトレーニングR』チャレンジ1日目

『公式TOEIC®︎ Listening&Readingトレーニング リーディング編』

に初チャレンジ。

今日はSection1を解いてみました。   

 

f:id:nekomatamew:20181017232715j:plain

 

回答にはTOEIC対策アプリabceed analyticsの採点機能を使用。

採点にこのアプリを使うのは初めてです。

 

結果は、こんな感じで出てきます。

 

f:id:nekomatamew:20181017233421p:plain

18問中17問正解。

時間配分も勝手に出てきます。

 

 

f:id:nekomatamew:20181017233317p:plain

 

どうもパート6に時間を使い過ぎた模様💦

Section1全体を13分で解くべきところを、19秒タイムオーバーしています。

 

そして、間違えたのは17問目。

パート7です。

 

f:id:nekomatamew:20181017233931p:plain

正答率を見ると57%、正答率低め。

しかし、私はこの問題に6秒しか時間をかけていません。

そして間違えてる((((;゚Д゚)))))))

どういう事かというと…

 

もう制限時間ギリギリなのは分かっていたので、自信のない17問目は飛ばして、まず18問目を回答し、最後に

「ええいっ!もぉ〜、これにするわい!」

と、確信のないまま17問目を選んですぐ『採点ボタン』をクリックした、と。

 

アプリabceed を使うと、いろいろなことがわかるなぁ(^_^;)

 

つい最近使い始めたばかりだけれど、このアプリ、やっぱりおススメです。

 

 

TOEIC対策アプリ abceed

TOEIC対策アプリ abceed

  • Globee.Inc
  • 教育
  • 無料

 

 

公式 TOEIC Listening & Reading トレーニング リーディング編

公式 TOEIC Listening & Reading トレーニング リーディング編