現在のTOEIC学習状況

来年1月実施のTOEICを受けるつもりです。

なぜなら、やっぱり900点が欲しいから‼️

 

英語を教える立場になった以上、『TOEIC900点持っています!』と言いたいんですよ〜。

そのためにあと5点、早いうちに取っておきたい。

 

ま、もちろん900点ちょうどでなくても905点でも良いし、920点でも良いんです。

でも、現在895点なのに『ほぼ900点持ってます』

とか言うのは、カッコワルイなぁって。

本当に俗っぽい考え方ですが、そのために頑張るにもアリかな、と思っています。

 

しか〜〜〜し‼️

いま本業が忙しくて、いろいろTOEICの教材を買った割に、ちゃんと集中して英語学習ができていないのです💦

とりあえず最近の学習状況の報告。

 

アプリabceedを使って採点している『公式TOEICレーニング リーディング編』は、こんな感じ。

 

f:id:nekomatamew:20181115003803p:plain

正解率は悪くないように見えますが、実はかなり時間をかけています。

 

アプリabceedではSection 1つにつき、設定時間は13分。

ところが今の私の実力では、13分以内に終わらせることは出来ない…

ひどい時はSectionあたり21分(8分超過)のことも。

 

このままじゃ、本番のTOEICでも最後まで解答できないぞ…(-。-;

 

 

公式 TOEIC Listening & Reading トレーニング リーディング編

公式 TOEIC Listening & Reading トレーニング リーディング編

 

 

問題文の日本語訳はあるけれど、解説全くなし。

TOEIC上級者向け。

毎日少しずつ学習を進めたい人、量をこなしたい人、すでに800点以上取っている人には良さそう。

 

 

 

 

並行して学習しているのが、『TOEIC 文法問題でる1000問』。

 

f:id:nekomatamew:20181115004356p:plain

 

ようやく82%まで学習が進みました。

1049問あるだけに、やりごたえ十分。なかなか終わらんわ💦💦

 

でも、パート5の問題ってゲーム感覚でガンガン出来るから、けっこう好きです。

特にアプリで学習すると、正解の効果音を聞いた瞬間アドレナリンが出る(≧∀≦)

 

 

TOEIC L&Rテスト 文法問題 でる1000問

TOEIC L&Rテスト 文法問題 でる1000問

 

 

TOEIC本の大ベストセラー『金のフレーズ』でお馴染みのTEX加藤の本。

 

初挑戦のTOEICで800点超えを可能にしたのは『金のフレーズ』のおかげです。

今回は、この『文法問題 でる1000問』でお世話になります💕

900点超えできますよーに👏