やどかり模試3回分でTOEIC予測スコア下がった…

アプリabceed を使って「やどかり模試」3回分、隙間時間でコツコツと問題を解いていたのが、ようやく💦終えることが出来ました。

結果は…

 

TEST1

L90/100

R96/100

 

TEST2

L91/100

R93/100

 

TEST3

L77/100

R90/100

 

TEST3のリスニングだけ極端に点数が低いのは、別に私の調子が悪かったとかではなく、問題の難易度が高かったせい((((;゚Д゚)))))))

そして、ふだんリーディング100問を時間内に終わらせられない私にしては全体的に点数が高いのは、時間無制限で解いているから(^_^;)

 

リスニング不正解率の高さの影響で、abceedのAI予測スコアが880点に下がっちゃいました。

あぁぁぁ(;_;)

 

f:id:nekomatamew:20181221235022p:plain

 

 

TOEIC対策アプリ abceed

TOEIC対策アプリ abceed

  • Globee.Inc
  • 教育
  • 無料

 

この「やどかり模試」をアプリでやるのはメリット、デメリット両方あります。

 

メリットは、

 

iPadiPhoneに入れて通勤電車などで隙間勉強に便利。

リーディング問題にも音声付き、簡単に音声で復習可能(^。^)

 

 

 

で、デメリットは2つ。

 

「模擬試験」として時間を測って取り組むことが出来ない。

例えば、リーディングの問題では「ファイルダウンロード中です…」と表示されている時間がそこそこ長く、本番の試験のように連続して問題を解くことは出来ません。

 

書籍とは、行がズレている。

In the advertisement, the word “address “ in paragraph 3, line 2, is closest in the meaning to …

なんて定番の問題。iPhoneで見ると”address”は2行目ではなく、4行目にあったりするのですよっ!

仕様として仕方ないのかもしれないけれど、イラつく💢

 

 

実力を知るための『模擬試験』として使いたいなら、やっぱり普通の紙の書籍でしょうね。

 

TOEIC LISTENING AND READING TEST 標準模試1

TOEIC LISTENING AND READING TEST 標準模試1

  • 作者: 神崎正哉,Daniel Warriner,ダニエル・ワーリナ
  • 出版社/メーカー: IBCパブリッシング
  • 発売日: 2016/11/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

TOEIC L&R TEST 標準模試2

TOEIC L&R TEST 標準模試2

  • 作者: 神崎正哉,Daniel Warriner,ダニエル・ワーリナ
  • 出版社/メーカー: IBCパブリッシング
  • 発売日: 2017/03/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

TOEIC TEST 新形式模試 はじめての挑戦

TOEIC TEST 新形式模試 はじめての挑戦

  • 作者: 神崎正哉,Daniel Warriner,ダニエル・ワーリナ
  • 出版社/メーカー: IBCパブリッシング
  • 発売日: 2016/05/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

さて、次回はとうとうコレ↓に挑戦しなくては…‼️

 

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 4

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 4