使わにゃ損だよ!無料の「英単語アプリ」

さ、今日もガリガリでもゴリゴリでも、とにかく英単語を覚えていきましょう!

 

TOEIC必須の英単語」とか「英検によく出る単語」とか区別する必要はなし。

単純に、やったが勝ち❗️

持てる武器を増やすだけで、簡単に試合に勝てるようになります。

 

 

今までたくさんの英単語アプリを使ってきました。

無料のもの、有料のものも。

 

その中で、おすすめの無料英単語アプリ3つを選ぶとしたら、これ。

 

まずは定番の『英単語アプリ mikan』

英単語アプリ mikan

英単語アプリ mikan

  • mikan Co.,Ltd.
  • 教育
  • 無料

 いまではmikanシリーズは有料のアプリも増えましたが、これは元祖の無料のもの。

 

4択クイズ形式で10づつ出題されるので、30秒の空き時間でも学習可能です。

間違えた単語は自動的にチェックが付けられて、復習も簡単。

 

その他のカテゴリーもあり。

 

主なターゲットは高校生のようですが、無料の部分のみで相当なレベルの単語が学べます。

 

GREのカテゴリーが一番難しいです。

ここだけでも1,500語あります。

GREって結局のところ何なのか、理解していませんが(;゜0゜)

ま、そんなことはお構いなし。

 

全国で順位を競う「mikanテスト」も行われています。

単語4択クイズを、いかに速く正確に答えられるか、というイベントです。

 

これは、ゲームとして気分転換に使うのが良いかと。

 

私ねこまた、その辺りの高校生には単純な語彙力で負ける気がしませんが、このテストでは良い成績を残せたことがない!

反射神経と動体視力の勝負では、奴らにはとても敵いませんわぁ( ´Д`)y━・~~

 

 

 

お次は、『究極英単語』

 

究極英単語

究極英単語

  • Yibei Inc
  • 教育
  • 無料

  

 

前回の記事で取り上げた『究極の英単語』とそっくりのアプリ名ですが、

 

 

nekomatamew.hatenablog.com

 

 

まったく別のアプリです。

 

『究極英単語』も、課金すると学習できる単語数を増やせますが、無料の部分だけでも充分な手ごたえがあります。

 

いま私は「TOEFL600点突破英単語」のカテゴリーを進めているところ。

もちろん今後TOEFL受けるつもりは、全くありませんが。

 

このカテゴリーの単語は『究極の英単語 All-in-On版』に掲載されていない単語もガンガン出てきます。

つまり12,000語レベル以上ですね。

あ〜〜〜難し(^_^;)

 

ゲーム性はありません。

ひたすら真面目にやるのみ。

 

 

 

では、続いてのおすすめ『えいぽんたん!』

 

 

以前、こんな記事を書きました。

 

nekomatamew.hatenablog.com

 

いまも相変わらず、ハマっています。

 

これも4択クイズ形式です。

「スペル打ち」「文章の穴埋め」

「単語の意味を選ぶ」

が、ランダムで出題されます。

 

未だに、よく似ている単語を間違えます。

 

gerericとgenetic

altitudeとaptitudeとattitude 

弁護士と介護士

↑↑あせって見間違い。何度もやってる(>人<;)

 

 

5/11まで「第2回ぽんマラソンコロッセオ編」が開催中です。

通常ならゲットするのがとても難しい背景が、マラソンの完走でもれなく手に入れられます。

 

前回の第1回も、この美味しそうな餌に釣られて息も絶え絶えになりつつ、どうにかゴールしました。

今回もまんまと乗せられ、走らされています。

 

ぜぇ…ぜぇ…💦