TOEIC予測スコア920〜935点???

先週からアプリabceedに新たな機能が足されたようです。

AIがTOEIC予測スコアを計算して、ホーム画面に表示されるようになりました。

それによると、12/12現在のねこまたの予測スコアは、

f:id:nekomatamew:20181212223636p:plain

920点(リスニング455点、リーディング465点)らしいです。

ホントか???( ̄▽ ̄)

 

 

さて、このabceedアプリを利用して

TOEIC L &Rテスト 直前の技術

のすべての問題を解き終わりました。

 

CD-ROM付 TOEIC(R) L&Rテスト 直前の技術

CD-ROM付 TOEIC(R) L&Rテスト 直前の技術

 

 

 

この本は「スコアが上がりやすい順に学ぶ」を売りにしていて、

パート2→パート5→パート6→パート3→パート4→パート7

の学習スケジュールが提示されています。

 

どちらかと言うとTOEIC初心者向けの本でしょう。

じゃ、やさしい問題ばかりか?と言うと、そんな事は全然なく💦

TOEICに不慣れな人のために、TOEIC独特のテクニックの解説が丁寧にされている、という意味での『初心者向け』です。

引っかけの選択肢の見抜き方なんて、有用な情報がたくさん。

このあたり、むしろ生徒に教える時に役に立ちそう(^。^)

 

私が間違えてしまったのは、例えばパート5のwhileとduringの使い分け

duringは動名詞を目的語に取らない

while 〜ing は頻出

覚えとこー!

 

In protecting its customers’ identities,

顧客個人情報保護の一環として、

protectionと間違えてしまった(-。-;

こういうのは決まり文句みたいに、パッとわからなきゃなー!

 

で、巻末の完全模擬試験の成績は

リスニング予測スコア490点(97/100)

リーディング予測スコア445点(91/100)

合計935点となりました。