『英単語の語源図鑑』が今だけ700円!!

昨年から大ベストセラーの『英単語の語源図鑑』。

アプリabceedで、いまならなんと57%引きの700円で購入できますΣ(・□・;)

割引き期間は9/30まで。

 

私はすでに書籍を購入済みですが、

あまりにお得なので、こっちも衝動買いしちゃいました‼️

 

だってアプリで持ってると、電車の中とかで空き時間に勉強できるし。

本と違って、音声もテスト機能も付いているんだもの。

 

アプリで見ると、こんな感じ。

 

 

f:id:nekomatamew:20190904200823p:plain

f:id:nekomatamew:20190904201036p:plain

 

 

 

この本については、昨年からいろいろなところで絶賛されているから、英語学習者なら知っている人が多いとは思うけれど…

 

イラストが多くてやさしそうな内容に見えて、実は

扱っている単語はそんなに簡単ではないです。

 

なので、もともと知っている英単語が少ない人にとっては、挫折する危険性があります。

 

逆にオススメしたいのは、私ねこまたみたいに「英語を教える仕事をしている人」

 

なぜかというと、この簡潔で分かりやすい解説。

 

f:id:nekomatamew:20190904202352j:plain

 

教えるときにこういった事をさらっと言えると、生徒の記憶に残りやすいし、

しかも、

 

「おぉぉ。そうなんだぁ。先生って、すご〜い!」

 

という印象を与えられるから。

 

そういう意味でも、英語講師にとってお得な本です( ^ω^ )

 

英単語の語源図鑑

英単語の語源図鑑