『第237回TOEICテスト』結果アビメ到着

1月のTOEICテストのアビメが到着しました。

 

f:id:nekomatamew:20190209233047j:plain

 

 リスニングの平均値から調べてみると、私のはフォーム1のようです。

 

参考↓

texkatotoeic422.blog33.fc2.com

 

今回のフォーム1のリスニングでは、100問中3問ミスまでは、満点の495点が与えられたっぽいです。

アビメによると、リスニング495点だった私ねこまたも、実際にはミスした問題があった模様。

 

「短い会話、アナウンス、ナレーションなどの中で明確に述べられている情報をもとに要点、目的、基本的な文脈を推測できる」

「フレーズや文から話し手の目的や暗示されている意味が理解できる」

の2つの項目で、100パーセントが取れていませんでした。

 

パート1もしくはパート2でのミスだったみたいです。

おそらく、パート2の『確信を持てないままマークした数問』のうち、間違えたのがあったという事だろうな…

 

 

 

そして、リーディング。

 

「語彙が理解できる」が100パーセント取れています。

 

イエ〜イ💖

単語を覚えるの大好きだもんっ!

 

TOEIC定番の定番の単語本

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)

は書籍を持っているのに、あとで同じアプリも買って、電車の中でゲーム感覚でやっています。

 

金のフレーズ1

金のフレーズ1

  • 物書堂
  • 教育
  • ¥600

 

 

あとは「文法が理解できる」が95パーセントと、なかなか良い感じ。

 

これも『金フレ』と同じTEX加藤の

TOEIC L&Rテスト 文法問題 でる1000問

の効果かも。

 

それ以外の項目は84パーセントから86パーセントと、まだまだ💦

やはり問題は、苦手なパート7か…

 

 

 

これまで受けた3回のTOEICテストの成績を並べてみました。

 

f:id:nekomatamew:20190210000339j:plain

 

第212回TOEIC  840点(L470/R370)

第232回TOEIC  895点(L485/R410)

第237回TOEIC  935点(L495/R440)

 

 

なかなか順調じゃ〜〜〜ん!