『第232回TOEICテスト』結果発表

今日は、7/29TOEIC公開テスト結果のオンライン発表日です。

 

目標の900点取れてたかな???

どうかな???

 

TOEIC SQUAREでログイン→テスト結果の確認

(´⊙ω⊙`)どきどき…

 

f:id:nekomatamew:20180820173410p:plain

 

うぎゃぎゃぎゃああ!!

895点( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

目標まで、あと5点足りない!!

 

受けた感触は悪くなかったのに、このスコア…

実力的に、まだ900点には足りないってことなのね(>人<;)

 

 

にゃああ嗚呼アア〜〜😿😿😿

 

 

…気を取り直して。

 

TOEICで900点を目指している方に、現在の私、ねこまたの実力がどのくらいなのか、受験直前の模擬テスト結果を再喝しておきます。

 

TOEIC®︎テスト非公式問題集 至高の400問

【新形式問題対応/CD-ROM付】 TOEIC(R)テスト 非公式問題集 至高の400問

【新形式問題対応/CD-ROM付】 TOEIC(R)テスト 非公式問題集 至高の400問

 

TEST1  (7/12実施)

リスニング正答数94/100

リーディング正答数76/100

時間切れで10問手付かず

 

TEST2(7/27実施)

リスニング正答数95/100

リーディング正答数82/100

時間切れで9問手付かず

 

 

公式TOEIC®︎問題集3

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 3

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 3

 

 TEST1(7/17実施)

リスニング正答数96/100

リーディング正答数86/100

時間切れで3問手付かず

 

TEST2(7/20実施)

リスニング正答数94/100

リーディング正答数84/100

時間切れで6問手付かず

 

 

 

そして、第232回TOEIC公開テスト(7/29実施)は、

リスニング485点

リーディング410点

時間切れで8問塗り絵

合計895点

 

 

つまり、上記の2冊の模擬テストでこのくらいの正答数だと、TOEIC公式テストで900点前後らしいです。

ご参考にどうぞ。

 

せっかくなので、ついでに。

 

英検とTOEICに点数比較がよく行われていますが、今までのねこまたデータ上では、こんな感じ。

 

TOEIC840点(2016年7月実施)

英検準1級合格(2018年1、2月実施)

英検バンド一次 GP1 +11

TOEIC895点(2018年7月実施)

 

 

英検は『準1級合格』と言っても、合格ラインの幅が広いので、TOEICの点数がもっと低い場合でも合格可能だとは思いますが。

また、英検の二次試験スピーキングはTOEICとの関連は全くないので、あえて一次試験の英検バンドのみ書いてみました。

 

英検、TOEICのどちらの受験も考えている方、参考にどうぞ。

 

🐈🐈🐈

 

さてと…

TOEICで900点取得したらTOEICは卒業して、英検1級の受験準備にかかるつもりでした。

 

…卒業できなかったよ(_ _).。o○

 

まぁ、時間切れで8問も塗り絵していて900点突破なんて、甘かったか(^_^;)

 

次回の受験がいつになるか未定ですが、改めて

  • 900点突破
  • 塗り絵せずに全問解答

目指して、また勉強を続けます‼️