Sightseeing in 鎌倉

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

f:id:nekomatamew:20180427165102j:image

It takes [              ] to go to Kamakura from Tokyo.

東京から鎌倉へ行くのには1時間半かかります。

 

というのはTOEIC Exercise

にある問題ですが。

 

今日は、オーストラリアの友人と鎌倉に行ってきました。

まずは瑞泉寺に向かいます。 

向かう途中の小川もいい感じ。

f:id:nekomatamew:20180411204925j:image

瑞泉寺は鎌倉の中心部から離れているせいか、訪れる人も少なくて別世界のよう。

静かで落ち着いていて、鳥の声と樹々のこすれあう音が聴こえるくらい。

f:id:nekomatamew:20180411204256j:image

あっ!リスだ🐿

I found a squirrel!

f:id:nekomatamew:20180411204626j:image

そして有名なこの庭。

f:id:nekomatamew:20180411204723j:image

鴨カップル発見。

鴨ってなぜかカップルでいること多いよね。

f:id:nekomatamew:20180411204805j:image

続いて江ノ電に乗り、長谷寺へ。

紫陽花の季節にしか来たことないけど。

f:id:nekomatamew:20180411205333j:image

わぁ。華やか!

瑞泉寺とは全く違う!

f:id:nekomatamew:20180411205415j:image

藤も咲いてるし、

f:id:nekomatamew:20180411205444j:image

牡丹も、シャクナゲも。

f:id:nekomatamew:20180411205538j:image

ちょっと曇っているけれど、海の眺めもいい。

 

友人はこの対照的な二つのお寺のうち、瑞泉寺をとても気に入ったようです。

桜の時期も過ぎて中途半端かな、とも思ったけれど、鎌倉はいつ行っても良いものですね。

 

で、私の英語がどのくらい使いものになったのかって?

 

彼女のiPhoneで写真を撮ってあげたとき、

「カシャッ」

と音がしないから、ちゃんと撮影できたか不安で確認してもらいました。

そこで初めて知ったのですが、海外のiPhoneって撮影時に音が出ない設定にできるのですね!

日本のiPhoneは盗撮防止のため、「音が出ない設定には出来ない」と聞いたことがあります。

 

“Because there are a lot of perverts in Japan.”

日本にはたくさん痴漢がいるから。

 

こう言ってみましたが。

なんだかなぁ、この説明…