英検学習に使用した本

f:id:nekomatamew:20180320195007j:plain


英検準一級受験のために購入した本です。

 

【CD付】DAILY25日間 英検準1級集中ゼミ 新試験対応版 (旺文社英検書)

【CD付】7日間完成 英検準1級予想問題ドリル 新試験対応版 (旺文社英検書)

最短合格!英検準1級総合対策

CD付 英検準1級 文で覚える単熟語 三訂版 (旺文社英検書)

 

【CD+DVD付】10日でできる! 英検2級二次試験・面接完全予想問題 (旺文社英検書)

DAILY10日間英検準1級二次試験対策予想問題

【CD+DVD付】14日でできる! 英検準1級 二次試験・面接 完全予想問題 (旺文社英検書)

英検準1級 面接大特訓

7日間完成「英検準1級」二次試験対策

 

 

 

なんと面接対策本は5冊もあります!

(英検2級用もありますが、私はここから始めました)

 

絶版になっている旺文社の旧版も、わざわざ探し出して古本(ブックオフか、ヤフオクか、アマゾンだったか忘れた…)で購入しました。

 

もしかしたら、現在手に入れられる面接対策本は、これですべてかもしれない!?

2次試験のほうが特に不安だったので、やれるだけのことはしておきたかったのです。

 

これだけやっておいてもナレーションで15点中10点かぁ…と思ってしまいますが、逆にこれだけやってなかったら点数はもっと取れなかっただろうな。

 

 英検準一級の検定料は6,900円。

本一冊は2,000円弱。

たくさんの書籍を購入すると、一回の検定料なんて余裕で超えてしまいますが、ここはケチっちゃいかんところです。

せっかく受験するからには、一発で合格する方がずっと良い!

受験のために日曜日を二日間空けて、その上「不合格」になったら、やっぱり心が傷つく…

 

この写真の本の他にも、英検のために購入した英検対策用ではない書籍、単語アプリもあるのですが、その話はまたそのうちに。